プライバシーポリシー(個人情報保護法による取り組み)

◆お客さま情報の取扱いについて◆


1.個人情報取扱事業者の名称
株式会社 オケリ

2.お客さま情報の保護についての考え方
当社は、当社の業務を円滑に行うため、お客さまの氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス等の情報を取得・利用させていただいております。
当社は、これらのお客さまの個人情報(以下「お客さま情報」といいます。)の適切な保護を重大な責務と認識し、この責務を果たすために、以下の考え方でお客さま情報を取り扱います。

(1)お客さま情報に適用される個人情報保護法その他の関係法令を遵守し、適切に取り扱います。また、取扱いの改善に努めます。
(2)お客さま情報の取扱いに関する規程を明確にし、従業者に周知徹底します。また、取引先等に対しても適切にお客さま情報を取り扱うように要請します。
(3)お客さま情報の取得に際しては、利用目的を特定して通知又は公表し、その利用目的に従ってお客さま情報を取り扱います。
(4)お客さま情報の漏洩、滅失、改ざん等の防止その他の安全管理のため、適切な措置を講じます。
(5)保有するお客さま情報について、お客さま本人からの開示、訂正、削除、利用停止、消去のご請求及びお客さま情報の取扱いに関するお申し出を所定の窓口でお受けして、誠意をもって対応いたします。

具体的には、以下の内容に従ってお客さま情報の取扱いをいたします。

3.お客さま情報の利用目的
当社は、ガス・電気・熱等の各種のエネルギーをお客さまにご利用いただくにあたり、
各種の申込みの受付、保安点検、機器販売、リフォーム工事、各種工事等の機会に、
当社が直接又は業務委託先等を通じて、又は電話帳・住宅地図等の刊行物等により、お客さまの個人情報(お客さまのお名前、ご住所、電話番号等)を
取得いたしますが、これらの個人情報は下記の目的に利用させていただきます。







(1)エネルギー供給及びその普及拡大
(2)エネルギー供給設備工事
(3)エネルギー供給設備・消費機器(厨房、給湯、空調等)の保安
(4)漏洩・火災自動通報、供給の遠隔遮断等のエネルギー供給事業に関連するサービスの提供
(5)エネルギー消費機器・警報器等の機器・住宅設備等の販売(リース・レンタル等を含む)、設置、修理・点検、商品開発、アフターサービス
(6)上記各種事業に関連するサービス・製品のお知らせ・PR、調査・データ集積、研究開発
(7)その他上記(1)から(6)に付帯する事業ならびに関連する業務の実施


なお、当社は、上記の業務を円滑に進めるため、協力会社等に業務の一部を委託することがあります。その際、当社からこれらの業務委託先に必要な範囲で個人情報を提供することがあります。
その場合、当社は、業務委託先との間で取扱いに関する契約を結ぶ等、適切な監督を行います。

4.お客さま情報の第三者への開示・提供
当社は、3.お客さま情報の利用目的に記載した業務委託の場合及び以下のいずれかに該当する場合にのみ、お客さま情報を第三者へ開示又は提供することがあります。

(1)ご本人の同意がある場合
(2)法令に基づき開示又は提供を求められた場合
(3)人の生命、身体又は財産の保護のために必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
(4)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
(5)国又は地方公共団体等が公的な事務を実施する上で、協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
(6)ご本人のご請求に応じてお客さま情報の第三者への提供を停止することをあらかじめご本人に知り得る状態にしている場合
(7)次項5.に掲げる者に対して提供する場合


5.お客さま情報の共同利用
当社は、下記の会社との間でお客さま情報を共同利用いたします。

共同して利用するお客さま情報の項目 1.氏名、住所、電話番号等の項目
2.エネルギー供給設備、エネルギー消費機器、住宅設備等の
販売・修理等に関して取得されたすべての項目
共同して利用する者の範囲 東邦ガス株式会社
利用する者の利用目的 1.エネルギー供給及びその普及拡大
2.エネルギー供給設備工事
3.エネルギー供給設備・消費機器(厨房、給湯、空調等)の保安
4.漏洩・火災自動通報、供給の遠隔遮断等のエネルギー供給事業に関連するサービスの提供
5.エネルギー消費機器・警報器等の機器・住宅設備等の販売(リース・レンタル等を含む)、設置、修理・点検、商品開発、アフターサービス
6.上記各種事業に関連するサービス・製品のお知らせ・PR、調査・データ集積、研究開発
7.その他上記1.から6.に付帯する事業ならびに関連する業務の実施
お客さま情報の管理について責任を有する者 東邦ガス株式会社


6.お客さま情報の開示
当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の開示をご希望される場合には、
ご請求いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で回答いたします。

7.お客さま情報の訂正等
当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の内容について訂正、追加又は削除をご希望される場合には、
ご請求いただいた方がご本人であることを確認した上で、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間及び範囲で情報内容の訂正、追加又は削除をいたします。

8.お客さま情報の利用停止・消去
当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の利用停止又は消去をご希望される場合には、ご請求いただいた方がご本人であることを確認した上で、
合理的な期間及び範囲で利用停止又は消去をいたします。
これらの情報等の一部又は全部を利用停止又は消去した場合、不本意ながらご要望にそったサービスの提供ができなくなることがありますので、
ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止又は消去のご請求には応じられない場合があります。)

9.お客さま情報の開示等の受付方法・窓口
当社が保有するお客さま情報に関する開示等(上記6.7.8.)は、以下の方法で、受け付けます。
この受付方法によらない開示等のご請求等には応じられない場合がございますので、ご了承ください。
なお、お客さま情報の取扱いに関するお申し出も、以下の方法で受け付けます。

(1)受付手続き
下記の窓口に直接お越しいただくか、電話でお問い合わせください。
受付手続きについての詳細は、お問い合わせいただいた際にご案内申し上げますが、
ご本人(又は代理人)であることの確認をした上で、書面の交付その他の方法により回答いたします。
また、ご請求の内容によっては、当社所定の申込書をご提出いただく場合がございます。

≪受付の窓口≫

株式会社 オケリ 住所:三重県桑名市明正24 電話:0594−22−1634
受付時間8時00分〜18時00分(平日[日・祝日除く])

≪ご本人又は代理人の確認≫
ご本人からのご請求の場合は、ご本人であることを運転免許証・写真付き住民基本台帳カード・パスポート・健康保険の被保険者証等の証明書類の確認、
当社ご登録電話番号へのコールバック、氏名・住所・電話番号・お客さま番号及びガス料金の支払方法等により確認させていただきます。
代理人からのご請求の場合は、代理人であることを委任状、又はご本人への電話等により確認させていただきます。


(2)手数料
開示等のご請求に対し、書面の交付により回答した場合は1回につき300円を手数料として、
店頭窓口の場合は現金、郵送の場合は代金引換郵便(代金引換料・郵送料はお客さま負担)でお支払いただきます。

10.その他の個人情報及び法人等のお客さまの情報について
当社は、お客さま情報以外の個人情報につきましても、適宜上記に準じて適切に取り扱います。 また、法人等のお客さまの情報につきましても、利用目的、情報の公知性等を考慮し、関係法令に準拠して適切に取り扱います。


以上



オケリTOP   会社案内・営業項目   見積り〜施工について   よくあるご質問   施主様からの声